みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

額田寺 寺だと気づきにくいw 

次に訪ねたのは。。。

医王山*1 額田寺*2

ん~。。。っと、山門がありません。^^; (寺には見えない。。。汗)

本堂 (堂内は自由に入っていいそうです)

 

 

ふむ。堂内はお寺感がありますなw

こんなこと言うとアカンねんけど、新興宗教?という風に見えてしまう^^;

(河内西国御朱印で来なければここが寺だとは思わないかも。汗)

ほかは。。。

 

 

駐車場側に、地蔵堂など3つのお堂がありました。

 

なんつんだろ。。。
前知識なく、普通に前を通っただけだと寺だと気づかないと思いますw
パッと見普通の家にしか見えなかった神宮寺とはまた違う違和感のあるお寺でした^^;

 


 

額田寺(河内西国33箇所 第二十二番霊場御朱印

 

*1:【いおうざん】

*2:【がくでんじ】