みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

玄清寺

では、河内西国のご朱印を貰いに次のお寺へ参ります。

MAP上で言えば、さきほどの神社よりも先に回ってほうが楽に感じるのですが

チャリンコなので下り道で行けるよう考えた結果でございます^^;

浄翁山*1 玄清寺*2

本堂

 

堂内 本尊:阿弥陀如来 

(おもくそ窓ガラス戸だったのでパシャリ^^;)

観音堂

 

本尊:聖観音

脇侍に無仏太子*3地蔵尊

     

地蔵堂

 

 

本尊:地蔵菩薩

     


 

玄清寺(河内西国33箇所 第二十三番霊場御朱印

 

*1:【じょうおうざん】

*2:【げんせいじ】

*3:2歳児の聖徳太子