みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

圓通寺

今日(11/7)中に、河内西国 東大阪市エリアは制覇しときたい。。。先を急ぎます。

壽量山*1 圓通寺*2

山門くぐった真正面に

本堂 (鉄筋コンクリート製ですな^^;) 本尊:阿弥陀仏

 

 

獅子が乗っかった香炉

観音堂 (御朱印はこちらで頂きました)

屋根の下に白龍の絵

 

 

 

堂内 ご開帳されてませんが、本尊は十一面観音聖徳太子の自刻)

そのほか

 

 

 

 

 

 

お地蔵様たち と お堂が3つありました。(堂名は不明^^;)

 


 

圓通寺(河内西国33箇所 第三十一番霊場御朱印

 

御朱印日付書いてくれてませんなw (御朱印日は、2016年11月7日です)

 

*1:【じゅりょうざん】

*2:【えんつうじ】