みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

大林寺

うし!では河内西国ご朱印をもらいにお寺へ行くかのぉ~。。。

。。。ん?。。。あれっ??? さっきの神社のそばにあるはずなのに

いくらなんでも遠すぎるゾ。(このへんは、もう松原市じゃないハズ。汗)

おかしい。。。グーグルマップを確認すると。。。

だいぶ行き過ぎてしまってるじゃんっw 激爆

グーグルマップの落とし穴とでもいうかなんつーか。。。

経由地として複数の目的地を検索すると

近すぎる場所はすでに到着済みとして、次の目的地に移行してしまうのですよっ!

(つまり、寺は行ったものとして、次の場所を案内開始してたワケです^^;)

 

スマホグーグルマップで、もうひとつ、落とし穴があります。 (節約術としては便利なんですがね)

ネットが繋がった状態で目的地をいったん検索すると

画面を消さない限り、ネット接続停止してもGPSナビ機能は使えるのです!!

通信量節約できるのですが、寄り道したり

画面内にルートが見えなくなるくらい離れてしまうとネット再接続する必要があります。

さきほど書いたとおり

目的地が近すぎる場合はすでに到着済みと見なされ、案内は終了してしまいます。

複数目的地を入力してた場合は、自動で次の目的地の案内を開始してしまうのです。

 

むぅ。。。だいぶ行き過ぎてしまった。。。引き返すしかないのね;;

引き返す途中にあった池

 

 

カメラを向けると向こうに行きましたが

鴨がたくさんおりましたw


 

引き返すこと小一時間w そんなこんなで到着^^;

布忍山*1 大林寺*2 こじんまりとしたお寺です^^;

山門のすぐ横には

 

 

 

。。。ってか、布忍神社の川を挟んだすぐ隣だったっw激爆

山門くぐった右手側に

歓喜天*3

 

歓喜天のお姿が見れるのか?

と思ったけどお姿は拝見できず^^;

 

水子地蔵

本堂

 

 

堂内


 

大林寺(河内西国33箇所 第五番霊場御朱印

 

 


 

おまけ

帰り道に

 

 

見つけたスパイダーマン

 

保育園の壁でしたっwww

(てか、なんで保育園に?w)

*1:【ぬのせざん】

*2:【だいりんじ】

*3:【かんぎてんどう】