みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-12-22から1日間の記事一覧

再訪) 大念佛寺(後編)

梁松院*1 ここでお琴教室してるの???^^; 大念佛寺で唯一の塔頭*2らしいです。 本堂左横を、ずーっと進んでくと 延喜殿*3 毎年5月に行われる「万部おねり」のための施設だそうです。 万部*4おねり (大念佛寺HPより。詳しくはコチラをクリック) 本堂…

再訪) 大念佛寺(前編)

本日(11/24)ラストに訪ねたのは 大源山*1 大念佛寺*2 こちらには以前10/16日に訪問してるのですが、「なにわ七幸めぐり」のご朱印を貰いに再訪しました^^; 11月末ともなると さすがにイチョウも色づいてます♪ 山門 どでかい本堂 (2回目なので…

大林寺

うし!では河内西国ご朱印をもらいにお寺へ行くかのぉ~。。。 。。。ん?。。。あれっ??? さっきの神社のそばにあるはずなのに いくらなんでも遠すぎるゾ。(このへんは、もう松原市じゃないハズ。汗) おかしい。。。グーグルマップを確認すると。。。 …

辛口恋みくじで有名な神社w

河内西国御朱印をもらうべく、次のお寺へ。。。 スマホのグーグルMAPは、ほんま便利! ちゃり旅の必須中の必須アプリですわ♪ 。。。ただ、グーグルさんは自転車ルートには力入れてないみたい (一応あるにはあるけどエラーになったりで使い物にならないー…