みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

貧乏性の性?w ペーパーがついてることだし。。。

 

ヴェポライザーでシャグを吸ってるんですが。。。

ヴェポはシャグをそのまま詰めて吸うので巻紙は不要。

 

なんですが。。。シャグには、ほぼ確実にペーパーがついてます。

コルツシャグに付いてた巻紙(50枚入り)

 

使わないからと
何十枚も入ってる巻紙を
捨てちまうのもなぁ~。。。
と思ってたんですよね。

ちょいと話は脱線しますが、うっとこの職場。

2年前に社内喫煙所が撤去されたので、休憩時間は外で一服してるのです。

テーブルも椅子もない空き地で

ヴェポ(シャグ詰めしたスペーサーを使用)吸いしてますが

スペーサーに詰めてるとはいえ、立ったままでの交換は何気に面倒💦

咥えタバコでながら吸いできる紙巻のお手軽さには到底かないませんw

 

そんなこんなで

ペーパーが余りまくってることだし、休憩時間は手巻きタバコにしましたw

 

上手い人は、手で(達人になると片手で巻けるらしい@@;)サッとキレイに巻けるそうですが

手巻きしたことない自分だと時間はかかるわ歪になるわで苦労しまくりwww

(見た目が歪でも普通に吸えますけどもね^^;)

 

ってなワケで、ローラーを買いましたw

ZIGZAG手巻きたばこローラー 600円

(そのままだとキツすぎてむせるのでフィルターも買いました)

 

説明書を見て、はじめて巻いてみました。

 

一連の動作20秒ちょいで1本巻けたw

 

 

スリムサイズ・レギュラーサイズ
共に、そこそこキレイに巻けたんじゃないでしょか?w

 

当たり前ですが
紙も燃やして吸うのでヴェポ吸いとは味わいが違います。

私的には、レギュラーよりもスリムサイズのほうが吸いやすいと感じました。

貧乏性ゆえ、10本くらい作っておいて

入れ物は、以前買った市販紙タバコの空き箱を使いまわししておりますwww

 

一応、補足しときますが

手巻きで吸う場合は1本に使うシャグ量がヴェポの1回分よりも増えます。

さらにフィルター代が加算されるので

一見、市販紙タバコと値段が大して変わらないんじゃ?と思われそうですが

ざっくり計算(フィルター代込み)で、20本(1箱分)で250円くらいです。

フィルターだけでなく、拘ったペーパーを別買いしたとしても

市販紙タバコよりもかなりのコストダウンになることは確実です!

 

 


 

オマケ

 

ヴェポの吸い口のガラスマウスピース。

普通の紙巻タバコよりも太いので、咥えるのに若干ですが違和感があったので

100均のシリコンマウスピースを付けてみましたw

ガラスマウスピースだけだと

ごく稀に、はじめの一吸い目で舌が熱ってなることがあったんだけど

シリコンマウスピースを付けると距離が稼げる分

アチッってなるのを軽減できます。

あと、吸い口が狭いので、吸う力?がいらず吸いやすいです。

 

。。。と、こんなことを書いてますが

ガラスマウスピースの咥え心地に慣れてしまったので

今現在はシリコンマウスピース付けてませんがw どないやねんっヾ(´ω`; )