みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

鴨高田神社

さきほどの長榮寺に着く前に通った神社。せっかくなんで載せておきます^^;

鴨高田神社*1

手水舎

 

龍口ではなかったのですが

屋根の上に龍の全身像がっ!!

拝殿

拝殿の左手に

なにやらありますなっ。。。

 

 

 

戎神*2でした!

 

拝殿裏手側から

チラっと見える本殿

裏門になるのかな?

この裏門?を出た道を右に進むと長榮寺です。

 

 

おそらく弁天社

 

 

 

亀がいました。

(全部ミドリガメ;)

 

ちなみに、正面鳥居から道を挟んで左手側には

稲荷大明神*3

一瞬、道祖神??と思ったのですが

 

 

大石を祠にしてるようですね。

   

 

   

近づかないと見えないのですが、祠の狐さんの守るように狛犬も^^;

 

*1:【かもたかだじんじゃ】

*2:【えびすしん】

*3:【かもいなりだいみょうじん】