みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

たぬ木てwww

もう狸は当分見んでええでwww

ってなくらいの狸三昧だったので、次の目的地に行こうとしてたんだけど。。。

ん?

なに?

あれはなんじゃらほい?w

一瞬、電柱になんかいっぱいとまってる。。。と思ってたんやが

近づいてみたら。。。

たぬ木てかっwww

ここ最後に見てくか?w

ふむw

信楽陶芸村(国道店)

屋根にもズラっとたぬきさんw

 

 

立派な

たぬ木だわぁ~w

 

使ってないぽいけど

こういう窯で焼くのだね?

店の敷地側にも「たぬ木」って看板だしてるのねw
。。。でも、大半が向こうの国道側向いてますなっw

。。。って、もうたぬきはいいか^^;

てなワケでたぬき以外のものを見させていただいてたんやけど

カエル!! 特に右の目ん玉上向いてるのんが私的にツボったwww

信楽焼きといえば、たぬきしか無い。

と思われがちやけど、こういうキャラもん以外にもあるんですよ?

実は、お皿や茶碗などの陶食器でも有名なんです。(って、写真とってないけども^^;)

 

陶器マニアのSが

信楽焼きの食器を1枚も買わなかったので珍しいなぁ~。。。と思ってたんだけど

まわった店のほとんどが、大量生産品(どこの店にも同じ物が置いてある)を扱ってたので

魅力が無かったとのことでした^^;

なるほどなぁ~、そういえばたしかに。。。

でそでそ?

たぬきやキャラもんとかは
毛色ちゃうんも結構あったけど
これあっちでも見たなぁ~。。。てのもかなりあったもんな。

でそ?陶器には。。。

。。。そ、そうなんや^^;

でね。。。

。。。ほ。。。ほー。。。。

ぶっちゃけ、別に食器は100均の安もんでもかまわん

と思ってるわたくしめだったりするのやが。。。

このあと長時間、陶器の講義をされるわたくしめであったw爆