みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

たぬきの元祖となっ!(後編)

登り窯のほうへも見にいってみる。

普通の(でもないか?^^;)たぬきさんたちもおられますし

七福神たぬきも居てたりするしw

たぬき以外の動物も居てるというw

狐まで、たぬきチック

にみえるのは気のせい?^^;

 

これはたぶん狛犬でしょうな

それにしても独特な風貌ですなぁ~。

 

吽狛:「雨ふってきたなぁ~。。。」

阿狛:「どうする?サッカーやめとく?」

 という会話が聞こえてきそうだっwww

なんとも言えん顔の狛犬(シーサーかな?)さんたちw

緩やかな坂道にもズラズラズラっとw

カッパに。。。あとはなんだ??w

ダリも真っ青な、すんげー魚やなっwww
キリンw に ゴリラ?w  ゾウもいてるしwww (なんでライオンだけリアルなんや?w)

(登り窯の隣)には、ドデカ狸3体がいてました。(窯は閉まってたので撮ってません)

Sはここまで上がってきてないので大きさ比較の2ショット撮ってませんが

そばに立って手を伸ばせば、なんとか乳首に届くかな?wってくらいの大きさです^^;

ふぅ~。。。なんだかすごいとこだったな。緩やかな坂を下りて、店の前まで戻ります。

仙人狸??

本気だして人間に近づいた狸でしょうかね??

 

って、ヒバゴンかっw

(違うと思うけど^^;)

 

ここにも、でんごっつい魚

 

なんつーんでそ、このお店だけ、異質というか特徴的なものが多かったです!!

(逆にいえば、ほかのお店はどこも似たり寄ったりだったってことなんですがね^^;)

 

 

 

前編

たぬきの元祖となっ!(前編)

続きまして、寄ってみたのがこのお店。 たぬきや総本家 狸庵*1 屋根に面狸、両サイドに仁王狸という、なんともすごい店構えっ! 残念ながら店内は撮影禁止。。。 中の様子を少し拝見させていただきましたが なんか頑固親父風の店主(ここの三代目陶師らしい)がこちらを見はったので たじろいですぐ出てしまったっ^^; …