みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ぶらりチャリンコひとり旅w ちょいとだけ遠出編

この前のチャリンコひとり旅は、市内の桜を見に山の麓らへんをうろちょろしたのですが

今回は市外(藤井寺市)までチャリンコで行ってみましたっ!

 

ロードバイクなどでそのくらいの距離を走る人は多々いてるだろうけど

わたくしめのようにママチャリで1時間程かかって

隣の市まで行く人間はまぁ~いないでしょうなw爆

 

や。ちょっと前に桜見に行ったし、今回はやめとこか。。。とも思ったんですがね

藤井寺で18日のみ御開帳する秘仏があるという情報を得たので

晴れてるし思い切って行ってみることにしたんですよ^^;

 

まずは藤井寺市に向けて八尾市内を突っ走ってくワケですが

八尾空港も通るので、ちょっとだけ寄り道。

 

一時期

オスプレイの発着場としてはどうか?」

という話も出た飛行場なんですが

 

小型機は離着陸できても

ジャンボジェット機などは

距離的に無理があるような

比較的小さめの飛行場です。

 

セスナやヘリが停まってるかな?

と思ったけども見えませんでした^^;

もうちょい奥まで行くと見えるかもだけど

主目的はここではないので、早々に立ち去りましたです。

 

 


 

大和川の大正橋を渡ります。(これを渡りきると藤井寺市です)

タイヤとかが落ちてるし

あんまりキレイな川とはいえないんやけど

 

それでも、鯉が泳いでたりしますんよねw

(画像ではわかりにくいけど、かなりデカイ鯉です)