みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

島根の砂浜

岡山の砂浜はイマイチ^^;だったので

島根の海岸(砂浜)も見てみようと足をのばすことに。

 

伊奈頭美神社*1そばの千酌湾*2

結構きれいな海だわ♪

シャメは撮ってないが、イタヤ貝やサザエの芯?がゴロゴロ落ちていた。

 

神社をはさんで反対側の海岸は。。。

岩が結構あって景色が違ってるんだよっw

不思議なことにすぐ横の砂浜なのに、こちら側には貝殻などは殆ど落ちていなかったw

(神社はシャメらんかったけど、こんもり山のようになってる部分に神社があります)

波で侵食されたのだろうか?独特の窪みのある岩が。。。

そばに良く似た大きめの石が落ちていたので持って帰ったw

 

 


 

場所不明^^;

走行中、偶然見つけたんやが

思わず「わぁ~めっちゃキレイ♪」って声をあげたほどの超美麗な砂浜!

降りて近づいてみると、やっぱり美麗♪ ゴミもあんまり落ちていない。

ただ、貝殻なども落ちてないので、ビーチコーミングとしては面白みが無いかも??

にしても。。。

この海画像だけを見ると沖縄ですか??って感じるほどの海辺じゃないだろうか?

自然岩で積み上げられた防波堤を渡ってみる。 防波堤をはさんで左が海側、右が砂浜側

 

この防波堤

しっかりしてるようで
微妙にグラついて何気に怖かったwww

しっかりSに激写されてたし~っwww

ビーチコーマー的には魅力が無いかもしれないが

恋人たちにとっては絶好の穴場スポットじゃないだろうか?w

 


 

小波海水浴場*3 (オフシーズン時)

前半の砂浜とは対象的な。。。汚い砂浜。。。見渡す限りゴミ・ゴミ・ゴミ(;゙゚'ω゚')

ハリセンボン*4の死骸が、そこらじゅうに落ちていた!

鳥取の海岸でも、ハリセンボンの死骸を見かけるけども。。。この海岸にはかなりの数の死骸が。。。)

海水浴場って、オフシーズンはここまでエグく汚くなるものなのか???@@;

 

まぁビーチコーマーとしては、何か発見できそうな場所ではあるが。。。

それにしても凄い。。。汗

すげーなー。。。と思いつつ、手早に散策してると。。。とんでもないものを発見@@;

動物の白骨死体

 

大きさ的には大型犬ほどの骨格だけど

首が結構長いので

ヤギや鹿かも知れない。。。

 

骨にも興味はあるけど、さすがにこれは

ちょっと呪われそうで怖い

南無阿弥陀仏。。。成仏してください。

(怖いもの知らずのSは、これを車に積んで持って帰ったという@@;)

ちなみにわたくしめは、これを採取。

直径2センチ弱の白色化した

小さなトコブシ*5

 

あれだね~。。。車でちょっと移動しただけなのに、島根の海岸って多彩やね~。。。

 

*1:【いなずみじんじゃ】

*2:【ちくみわん】

*3:【こなみかいすいよくじょう】

*4:フグの仲間

*5:アワビの一種