みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

顕証寺

さきほどの常光寺の近くに

念佛寺(河内西国33箇所 第二番霊場があるみたいなので訪ねてみたのやが。。。

呼び鈴鳴らしても出てこられず。。。どうやらお留守のようですーー;

 

仕方ない、日をあらためて出直すか。。。

と、自宅に向かってチャリンコを漕いでる途中に

ひときわ大きなお寺が見えたので寄ってみることに^^;

近松*1 顕証寺*2

山門

 

 

 

山門の装飾もなかなか立派ですな。

本堂 (堂内を拝見できませんでしたが、結構大きいです!)

緻密な灯篭

 

親鸞聖人像*3

 

蓮如上人像*4

鐘楼

 

 

鐘楼の隣。。。菩薩さまでしょうか?

四方にある数珠っぽい装飾が独特ですな。

ちなみにこちらのお寺の宗派は浄土真宗なので、ご朱印は無いそうです^^;

 

 

*1:【こんしょうざん】

*2:【けんしょうじ】

*3:【しんらんしょうにんぞう】

*4:【れんにょしょうにんぞう】