みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

しばらく行ってなかったもんなぁ...

実は、ちょいとグロッキー気味だったりします。汗
自分でもやヴぁいくらいの遣る瀬無さが襲ってきたりすることもあるワケで。。。^^;

 

旅とかで寺社に行く率は非常に高いわたくしめなのに

そういえば、一昨年~今までの間に1回もお墓参りに行ってなかったです。

(ちゃりんこで十分行ける距離なのに、ご先祖さますいません。汗)

 

この虚無感の再来は

先祖供養(私的には供養というよりは先祖感謝)を怠ってた自分に何かしら天罰が下ったのやもです。

 

「仏の顔も三度まで」っていいますし

3度目の供養怠慢にならぬようにお墓参りに行きました^^;

(って、ここで使う言葉としてはおかしいわなw)

 

帰りに近所の神社に寄ってみました。

渋川神社*1

 

 

拝殿

 

 

拝殿内

 

市川稲荷大明神

 

 

 

竜王大神

天然記念物 大くす

 

野鳥が巣をつくるにくることがある

らしい。。。 のやが

見上げてみても

それらしきものは見つかりませんでした。

 

まぁね 都会田舎?なとこだから

そう簡単に野鳥が拝めるとかはないかも。

 

この大くす。。。

だいぶお疲れ気味なのか

見上げてたら

風に揺られて枯れ枝が ポツポツと落ちてきて

何気に頭にあたりそうになりましたわっw

 

*1:【しぶかわじんじゃ】