みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ウミガメのいる道の駅

和歌山県三重県突入!

で、一番最初に出てきた道の駅。

道の駅 紀宝町*1ウミガメ公園

ウミガメ銅像の後ろにウミガメハウス(だったと思う^^;)って建物があって

中ではお土産などが売られてました。

お土産コーナーの奥のほうに、ウミガメのはく製がありました。

アカウミガメとオサガメ(ケース内のほう)のはく製

 

オサガメは2m以上の巨体でしたっ@@;

(まぁ売り物ではないみたいですがね^^;)

さらに奥にも何やらあるみたいなので、入ってみると。。。

ミドリガメミシシッピーアカミミガメ)

トノサマガエル・ヒキガエル

 

カワハギや伊勢海老やウツボなど

海の生物もいてましたよっ!

以上ですw

 

って、ウソウソ^^; ちゃんと居ましたよっ!

本物のアカウミガメがっ!

円形のプールに、1m超えの大きさのが5~6匹(5~6頭というべきか)ほど泳いでました♪

ゆっくり優雅に泳いでるのですが、水の反射でなかなか思うように撮れず^^;

深いプールにカメラを落としそうになりながら悪戦苦闘しましたわっw

手すりがあるのでウミガメを直に触ることはできないけど

かなり間近で見れたので、なかなか凄かったですっ!!

 

あと。。。中央にある魚が触れる水槽内に

ネコザメが泳いでましたっ!

 

20cmあるかないかくらいの

小さなサメですがw

(性格も大人しいそうです。)

 

いくら大人しいとはいえ

万一、指とか食いつかれたら

怖いんで触りませんでした^^;

っていうかね

この子たち、なぜか水中から頭を出して泳ぎはるんですよっw

サメってエラ呼吸じゃなかったっけ?w やっぱり、わたしらの指を狙ってるっ?www

 

ウミガメを筆頭に海洋生物が無料で見れるのが嬉しいかぎりっ♪

オススメの道の駅ですっ!!

 

*1:【きほうちょう】