みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

変わった地蔵 と 桜 と まぐろ丼

家に向かって帰ってる途中

三叉路で信号待ちしてたんですが、渡った先にお地蔵さんが見えました。

恵比寿さん・お地蔵さん・観音さん?? 変わった組み合わせじゃね??

 


 

行きにも通った玉串川*1

 

見事な枝ぶりですな。

普段はそんなに人通りが多くないのに、花見目当てで来てる人がいっぱいおったw

って、自分も「桜すごいなぁ~。。。」とか思いながら走ってたら

あることを忘れてるのに気付いたっwww

おかんに「まぐろ買うてきて~!」って言われてたんを忘れてたっwww

おかんが言ってた場所あたりまで戻り、魚屋さんらしきものを探してみる。。。

 


 

あったw

まぐろや ずいぶんストレートな店名だなw

まぐろや鯨などの卸・小売のお店みたいです。

 

丼も売ってたので

まぐろ丼を注文しました♪

 

 

家に帰り、おかんと食べました。

まぐろ丼 750円(税抜き)

値段だけのことはあって、めちゃ旨かったです♪

 

以上、ちゃりんこ一人旅でしたw

*1:【たまくしがわ】