みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

その存在感に思わず興奮っw

スーパーで買い物途中。。。

なんぞ安売りしてないかいな?と菓子パンコーナーを見ていると。。。

 

奴が思わず目に飛び込んだっ!ドラクエメタルスライムに遭遇したときのような感覚ですw)

こ。。。これは。。。伝説のメロンドかっ!!

でも、違ったw 

メロンドは、遠い昔シキシマパンが出してたメロンパン。

(根強いファンがたくさんいたにもかかわらず、10年以上前に生産中止になったメロンパン;;)

ヤマザキの新商品? スイートメロンブールだったっw

「単なるメロンパンっしょ?」何が違うワケ?って思うかもやが

 

特色はその大きさにあるのだっ!!w

ヤマザキのスイートブールを見たことあるかたならわかると思うけど

直径約15㎝もあるのだっ!

要は、スイートブールに

メロンパン生地コーティングしたような状態っすw

 

手に持ったらこんな感じw

大きいっしょ?www

食ってみるっ。。。

結構大口開けてかじったんやが

少ししかかじってないように見えるw

 

半分くらいまで食ったw

 

結構な厚みであるっ!

完食しましたっ!食べ応え十分でしたっ!

通常サイズのメロンパン3個は食ったかのような満腹感w

 

味はどうだったかというと。。。

スイートブールの表面の茶色生地のかわりにメロンパンクッキー生地を使ったというだけで、ありふれた普通のメロンパンの味でしたっw

 

ただねぇ~。。。

スイートメロンブールは、メロンパンクッキー生地がしっとりしてるので

手がべた付くのだよねっw(袋から丸まる出して食ったからやが^^;)

 

 

メロンドを食べてた過去の記憶を思い返してみると

メロンドはキャッチャーミットくらいの大きさだったハズw

(スィートメロンブールよりも、ひとまわり大きかったと思うwww)

手があまりベタつかない昔ながらのゴワゴワしたクッキー生地だったのが良かった♪

(それなのに、クッキー生地はさほどボロボロ落ちてなかったような気がする。)

。。。ただ、中のパン生地のほうはフワフワではなかったような気も。

 

短大夜学時代、バイト帰りによく食ってた救世主メロンドw

その思い出のせいか、私的にはメロンドほどの感動は味わえなかったのでありましたっ^^;