みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

我が家で作るカレーと近い味♪

最近、おかんの食の思考がかわりまして

カレーが食べたい。

と言うようになってきましたんよw

え?あんた、カレーあんま好きちゃうかったやんw
前までは、「たらこ食いたいw」って
しょっちゅう言うてたのに、どういう心境の変化や?w

わからへんw

前までは、カレーは食えんことないけど
どっちかってーとあんま要らん。って言ってなかったっけか?

せやねん
でも、なんでか知らんけどカレー食べたいねんw

そうかwまぇええけどw
カレー作るんって何気に面倒くさいから気むいたらするわw
圧力鍋で作ったら簡単やけど
私的には、そのカレーはあんまし旨いって思わんからなぁw

あ。別に普通の売ってるやつでええんやで。

ボンカレーみたいな、レトルトのん?

そうそう。

それでええねんやったら、こっちも楽やし助かるわw

ほな。そうしてw 毎日でもええでw

いあいあいあwさすがに毎日はあかんやろw
んじゃ、毎週金曜日はカレー曜日にしとこかw

そうしといてw

てなワケで、毎週金曜日の晩御飯はレトルトカレー

そうしだして、1ヶ月以上は過ぎたかな?

レトルトカレーと一言にいっても、メーカーによって味は結構違うもんだ。

 

そんな中、業務用スーパーで見つけたのがコレ

レストラン仕様 おとなの大盛カレー (5P入りで275円

ご覧のとおり、具は皆無w

 

入ってるのかも知れないが

それとわかる原型なしw

ただ。。。あくまで私的にやが、このカレールゥの味がかなり好みの味なのです♪

  • 良くいえば
    カレー粉きつさがなく、寝かせたようなマイルドな味わい。
  • 悪くいえば
    カレー粉風味が際立ってるほうが好きな方にとってはいまいちな味やも?

まぁ~

具がゴロゴロ入ってるほうが好ましいけど、それは後で加えてもいけるだろうしw

 

なによりも、家の電気鍋で半日ほどかけて作る(といっても市販ルゥでやがw)カレーに

かなり近い味なので、結構気に入ってます♪