みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

個数を表記しといて欲しいのやがw

お題「これって私だけ?」

ちょいと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

本年もグダグダ更新してこうと思っておりますゆえ、よろしくお願いいたします^^;

 

去年末、買った鏡餅

 

容器の中に小餅が入ってるというのはありがたい。

「一応玄関にだけ、お飾り程度でいいよね^^;」と用意してたものです。

 

   

 

   

   

 

   

組み立て?w方法も記載してあるし親切ではあるのやが。。。

165gとグラム表記はあるのに、どこをみても何個入ってるのかが一切表記なしw

(極端なことを言えば、165グラムの餅が1個ポツンと入ってる可能性だってあるし。爆)

まずは個数表記をするべきじゃねーの?と思うのは自分だけやろか?w

 

饅頭や団子は好きやけど、ノーマル?な餅は買ってまで食おうとは思わないんで

別に構へんといえば構へんのやがw

いろいろ細かく書いてあるし、そこまでするのなら個数も書いておこうよっ!

と言いたいw

 


 

年明けの先日

開けてみると、小餅が5個入ってました。

水菜のすまし

 

ぜんざい

にして、頂きました♪

 

 

なんつんだろ。。。

エビとかでも尾数表記してるパターンと総グラム表記のみのパターンがありますやん?

総グラムだと17尾だったり11尾だったりで当配分できないのがイラっとするんですよw

まぁ液体とかミンチとかそういうのはグラム表記でええんやけどさ。

こんなこと思うんは自分だけやろか?^^;