みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

10の質問に答えてみたよ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

みむメモ・・・「まみむめも」から“ま”を取った「おマぬけメモ」という意味っす。

「にゃるぺち」(「なるほど」って意)は自分が昔からつかってるハンドルネーム。

(hatenaで「nyarupachi(にゃるぱち)」で間違えて登録したのは一生の不覚w)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

消去法で残ったのがここw

他社の悪口になってしまうので割愛^^;

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

あるけども、hanetaに移行するまえの記事なので、あまり読まれてないかと💦

(過去に他社ブログでupしてたものも、hatenaに移してますけどね^^;)

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は3D画を完成させたとき。

写真をとったとき。(お出かけとか料理とか)

文字のみの記事も多く書いてたけども、最近はあまり書いてないな。

昔ほどブログ意欲が薄れてきてますが、ツイッターfacebookよりは利用頻度が高い。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

かなりの数あったけど、殆ど削除した。

(批判色が強く出過ぎてる記事が多いので(^^ゞ)

 

自分の記事を読み返すことはある?

ブログを書こうと思ったときに

自分の過去記事(記事内容や口調)を参考にすることが何気多いので結構読み返します。

どういう構成や書き方してたかのチェックもするし

配置や文字校正といった意味でも、UP直後は必ず読み返します。(それでも誤字多いけど。。。)

 

好きなはてなブロガーは?

ん~。。。特にいないです^^;

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

サイドカラムに注目記事やカテゴリーが設けれるけども

1~3記事ほどのランダム記事(自分が過去にUPした記事)が設置できるとうれしいかも。

 

10年前は何してた?

いろいろ悩んでたかも?

 

この10年を一言でまとめると?

ロード&カオス