みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ブログは書きたいものを書いてます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

それはもう10年以上前、いやもっと前

ブログというものがまだ知られていないころの話にまでさかのぼります^^;

当時、シルバーアクセ作りにはまってたころ

ホームページ(といってもビルダー使用のトーシローレベルやけどw)を作って色々作品を載せてたんですが

そのころネットサーフィンしてて同じようにシルバー作品載せてた方のHPを拝見したのがキッカケです。

そのかたは作品以外に、日記を載せておられて、それがもうね笑い転げるくらいおもしろかったんですよw

 

日常のたわいない出来事を書いたはるだけなんですが、なんつーのかなぁー。。。

文才があるというか、言い回しがいちいち面白いかたでw

笑福亭つるべ のような話の運び用というような感じだったんですよ。

(つるべは、たった1行で済むような出来事を、やたらと面白く長々と?話す癖があるでしょ?w)

 

自分も関西人のはしくれとして何ぞオモロイこと書きたいなぁ~。。。と

HPにダイアリーを設けてたんですが

そのころにブログなるもの(当時はFC2を使ってました)があることを知り

せっせと与太話を書いとりました。

 

経緯でいうと

  • HPでダイアリーを設ける
  • FC2でブログをはじめた
  • FC2に難ありで、アメブロをはじめた
  • アメブロに疑問を抱き、グーグルブロガーに乗り換えた
  • グーグルブロガーでいまいちに感じたので、はてなブログを使いだした。

ってな感じです。

 

FC2の不具合でブログデータがゴッソリ消えてしまい

仕方ないのでアメブロでせこせこブログ再開。

。。。が、アメブロってランキング水増ししてたり、うざったいペタや勧誘の嵐で

利用をやめて、グーグルブロガーに移行。。。

グーグルブロガーは広告の類が一切入らないのでいいな♪と思ってたんだけど

どうも日本人ユーザーが少なすぎるようで、なんだかなぁ~。。。

と思ってるときに、はてなブログならいいかも?と今に至りますw

はてなPROでないと、広告が出てしまうけど、アメブロほどうざくないのでまぁいいかな^^;とw)

 

拘るなら、ワードプレスをやればいいのだろうけど

有料でブログをしようとは思ってないんでねw

 

 

私的には、ブログは「自分の書きたいものを書く!」というスタンスであって

ブログで収益を得ようなんて気は全くありませんのよね^^;

なんつんだろ。あくまで写真を載せれる日記?感覚でブログをやってるという感じです。

 

。。。ただ、はてなブログが完璧にいいか?といえば

ちょいと不満な点もあることはありますw

ぶっちゃけ、いろいろあるブログサービスをみてみて

消去法で「はてなブログ」が残ったという感じです。ハイw