みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

おかん。すまん!m(_ _;)m

職が変わって、10日前後たちました。

昨日、昼すぎに「〇〇さん(僕のことね)、明日休んでもらえますか?」と唐突に言われw

急遽、今日は業務都合で休むことになりましたん。(その一日分は、しっかり給料が減ります)

マジか?僕だけ休みってかwと思ったけど、このご時世仕方のないことかもですな。汗

 

昨日、帰ってから一応オカンに報告

ただいまぁ~。
明日休んで!って会社で言われたわw
もっと早く言うてくれたら休みの予定たてられたのにw

そうなんや。まぁええんちゃう?

母親はかなり高齢なので

めっちゃ酷いほどではないがちょいちょいボケてきてたりします^^;

 


 

翌朝。

おはよう。

おはよう。
。。。って、なんでそんな恰好してるん?

おかんが着替えてデイサービスに行く準備をしていたっ!

デイの日やん。

は?何いうてるん?
今日はデイの日ちゃうやんかっ!

え?

今日、木曜やで! デイは金曜日やんっ!

今日、金曜日ちゃうのん?

もう!
せやから、毎日メモとっとけ!って言うてるねんっw

そうなん?

そうなんちゃうわ!
昨日、僕は「明日会社休めwって言われたw」言うたやんw
どうせななら、金曜休みにしてくれたらええのにw
って言うてたやろ?w

そやったね。

そやったね。ちゃうでw
忘れるんやったら、メモ書いとき!って
口すっぱなるほうど毎回言うてるやろがw

そうか。。。おかしいな。

ほんまにもぉw
今日は休みなったから、もうちょい寝てくるわw

 

。。。⏱。。。

 

1時間後。。。姉が来ていた。

おはよう。

おはよう。
今日、仕事休みなん?

せやねん
業務都合で休んでくれ。言われてんw

そうなんやw

あれ?
ねーちゃん、おかんは?どっか行ったん?

デイやんかっw

え?
今日って、金曜日やった???

せやでwww

そうです。曜日を間違ってたのはわたくしめでしたw激爆

まぢかっwww
おかんに、今日はデイの日ちゃうやろっ!
って、怒ってしもうたっw汗

ぐわっw
お母ちゃん間違ってないのにw

何べん言うてもわからんねやったらメモとれ!
って、おもくそ言うてしもうたっwww

酷い奴やなぁw

おかん、帰ってきたら平謝りしとこっw汗
ちょと、おかんの晩御飯用に寿司と焼きそば買うてくるわっw

そうしときっwww


 

午後4時半。。。姉が自分宅(姉宅)に帰るのと同時に、母上様デイより帰宅w

おかえり~。

ただいまぁ~。

かあちゃん、ごめんw
僕おもくそ嘘いうてもうたな^^;

せやろw
おかしいな思ててんw

ほんま、ごめん。
金曜日であってたのに、僕おもくそ怒ったもんな^^;

デイの人迎えに来はったときに
「今日って木曜日?」って聞いたw

まぢで?w
なんて言われた?w

「金曜日です。だから迎えに来たんですよ。」
って言われたw

わぁ~。。。汗
悪いことしてもうたな;; ごめんやで。

ええよw
真っ先に、ちゃんと謝ってくれたし。

そういってもらえると助かります^^;
すまんかったね^^;

メモとらなあかんのはあんたやなw

ぶはw返す言葉もごさいませんw
お詫びといっては何やが
おかんの好きな寿司と焼きそば買うといたでw

わぁ~♪うれしいw
今度から、毎回そうしてーやw

それとこれとは別じゃw

 

いやはや、自分もかなり脳が弱くなってきたのかもなぁ~。。。

今日が金曜日だってわかってたら、金土日の3連休でどっか旅に行けたのにっw

 

。。。というか 朝のおかんの反応時点で、自分が間違ってるかも知れないと考えず

「自分が正しい。」と決めつけておかんにぼろくそ言うたことを反省します。汗