みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

圧力鍋カレーを作ってみて・・・

見た目は旨そうなんやが、気づいたことがある。

 

わたくしめは、どろどろカレー派なんで

圧力鍋でもどろどろ感を出すべく、水をかなり減らして作ってみたんやけど

 

予想通りというかなんというか。。。

塩辛いったらありゃしない味にwww

 

それはまぁ仕方ないとしても

市販のカレールゥしか使ってないのに、カレー粉特有の風味が際立ちすぎてて

味に、トゲがあるようなカレーになったんですよねー。。。

今までの作り方(鍋での)は、邪道なんやろうけど

ルゥを最初から入れて煮込む方法でやってたんで

悪く言えば、せっかくのカレーの風味を飛ばしてしまってたのだろうけどね

私的には、適度にカレー粉のエグミ?が抜けて

トゲのない、コクがあってまろやかな味わいに出来てたんですわ。

 

さ・し・す・せ・そ じゃないけども

入れる順番によって

こんなにも味が変わってしまうもんなんだぁ~と実感したのでありました。