みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ぺら蕎麦(ペロリといける「ざる蕎麦」)

お昼前。

ソバでも食いに行きますか?

おっwいいっすね~w

 

Sの運転で、ソバ屋へGO!!

いやぁ~。。。ええなぁ~。。。大阪の雑多な汚い景色とは大違いだわっw

砂浜が見えたり、田園風景だったりで、すげー癒されるわぁ~w (シャメとってないけどもw)

へい。着きましたゼっw

おおおおおw
なんかスゲーいい感じじゃねーっすかっww

 

平田屋*1 店内も、おもむきがあってよろしょまんなぁ~w

なんつんだろ。。。へんな飾りっ気のない、田舎の家って感じでええ感じだわっ♪

 

お茶がでてきたのじゃが。。。

一口飲んで、おっ?これは。。。w

こだわりの茶なのかも知れない! と思いまして。。。

ふむ。お茶もそば茶なんかな?

とSにたずねてみる。

ん~。。。なんだろ?聞いてみっか?

いあ、いいよwww

聞いてみようw

 

店主が、ざる蕎麦を運んできたときに、Sがたずねる。

(恥ずかしいから聞かなくていいのにw^^;)

これって、なんのお茶ですか?

そば茶とかですか?

はま茶です。

はま茶??

はま茶???
そば茶とは、違うのですか?

違いますねー。このへんで取れるお茶ですよ。

(ぶほw聞くんじゃなかったww 妙な知ったかは命とりだなw)

 

へぇ~、「はま」って地名か何かですか?

どうですかねぇ?
昔からこのへんで取れるお茶のことをそういうみたいです。

浜のハマなんかなぁ?

S。地元やのに知らんのかいっww

 

そば湯を使ってるとかですか?

いえいえ。そば湯とかは入ってないです。

そば湯は入ってるんでそ?と再度たずねるも、おもくそ墓穴ほってもうたしww)

ふ~ん。。。ほうじ茶みたいなもんですかねぇ?

そうですねぇ~

そば湯入ってるとばかり思ってました^^;(まだ言うかっww)

 

ジャジャ~ン♪ ざる蕎麦のご登場♪

ふむ。。。うましっ!

手打ち、手切り?ならではの味わい豊かな蕎麦じゃっ♪

 

って。。。Sはもう食い終わってたっwww

 

はえーよっwww

 

わたくしめも、先祖はヘビか?wってくらい結構早食いなのだが。。。

上には上がいるもんだなっw

(まぁ~わたくしめは、シャメとってたりしたからやけどもw)

ごちそうさまでした♪

はぁ~旨かった♪

 

店をでる。。。

まだちょっともの足らんでしょ?(量的にってことね)

ふむ。

もう1軒そば屋あるんだけど、行ってみる?

うむw

そば連続は嫌かな?

いあwええよw行きまそうwww

はいなっw

Sオススメの、もう1軒のそば屋目指してGOGOw

 

*1:【ひらたや】