みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

玉皇山弥勒寺⑤ 中華風^^;

上にもまだまだ何かあるようです。。。

 

 

分岐点、精霊の宮とな?

まずはそちらに行ってみましょうかね。

 

 

精霊の宮かな?
崩壊してますね。汗

「美しい心」と書かれた碑

 

奥には、精霊碑がありました。


 

分岐点にもどり、上に行ってみます。

 

 

ぬおっ。。。途中には千体地蔵 お地蔵さまがビッシリです@@;


 

上がった先に

関羽*1のブロンズ像

 

関帝廟*2

 

 

中は、こんな感じ。

 

 

天井の模様がいかにも中華という感じですね。

閻魔様?って思ったんだけど、関羽像でした^^;

 

で、当然のようにミニ布袋。。。
もとい弥勒菩薩がズラリw


 

天通収圓壇*3

 

 

中の様子。。。なんといいますか。。。一気に中華色が強まってきたという感じですね^^;

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

玉皇山弥勒寺⑥ 一番上になるのかな?

さらに先には 祖師墓廟*1 台湾様式のお墓のようです。 背後には記念碑が並んでおりました。 で、たぶんここが一番端っこになるかと思うんだけど 清涼宮*2 弥勒大仏何体目だ?^^; 中はこんな感じ。 中央に地蔵王菩薩(地蔵の王っているの?) サイドに黒面媽祖*3と神農大帝*4。でもってミニ弥勒菩薩。 ん~。。。ワケわ…

*1:【かんう】

*2:【かんていびょう】

*3:【てんつうしゅうえんだん】