みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

玉皇山弥勒寺④ オカルト現象?(謎)

八百社白陽廟*1 でました!またもや弥勒菩薩(どうやら遠くから見えてたのはここのようです)

   

中華風?の香炉

 

後ろには釣鐘がありました。

   

中に入れるみたいです。入ってみましょう。

おお! なかなか凄いですな。

 

 

 

ぐるりに弥勒菩薩

 

天井には天女

阿弥陀如来

 

如来の両サイドに

 

 

如来の裏手に地蔵菩薩

って、ブログるにあたり画像確認したら。。。

阿弥陀如来の色合い、周りの飾りやカレンダーの数字が最初のと違う。。。

もう1体いた??謎だ。思い出せない。。。

ちょっと怖い。。。柱には5体いたのでしょうな。汗

(ちなみにカレンダー日付は旧暦になるのか意味不明の日付で、各々日付バラバラでした)

 

さらに上にも上がれるみたいです。

  

中には五輪塔がありました。

 

裏側(もしかしたら、こっちが正面なのかも?)

  

。。。でも、床が結構やばいことになってます。

 

天井を見ると、弥勒菩薩の内側が。(FRPだったのね^^;)

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

玉皇山弥勒寺⑤ 中華風^^;

上にもまだまだ何かあるようです。。。 分岐点、精霊の宮とな? まずはそちらに行ってみましょうかね。 精霊の宮かな? 崩壊してますね。汗 「美しい心」と書かれた碑 奥には、精霊碑がありました。 分岐点にもどり、上に行ってみます。 ぬおっ。。。途中には千体地蔵 お地蔵さまがビッシリです@@; 上がった先に 関羽*1…

*1:【やおやしろはくようびょう】