みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-03-05から1日間の記事一覧

玉皇山弥勒寺⑧ ピラミッド地蔵!

もうなにがなんだか。。。と思いながらも、麓のほうまで下りてきました。 あれはなんだ? ん? なんじゃろ? 前まで行ってみる。 千体地蔵 積み上げバージョン! まるでピラミッドです@@; 近くには、八大龍王などの社が並んでました。 (海外のは無いみた…

玉皇山弥勒寺⑦ 宗教混在しすぎっ^^;

さて、では行きとは違うルートで下りてきましょうかね。。。 恩師三千弟子廟*1 恩師墓廟*2 奥に見えてる道統三千弟子廟*3の中は。。。 またもやミニ弥勒軍団。 廟のそば、麒麟?に乗られてるのは地蔵王菩薩さまなのかな?? さらに下りてくと。。。 光の具合…

玉皇山弥勒寺⑥ 一番上になるのかな?

さらに先には 祖師墓廟*1 台湾様式のお墓のようです。 背後には記念碑が並んでおりました。 で、たぶんここが一番端っこになるかと思うんだけど 清涼宮*2 弥勒大仏何体目だ?^^; 中はこんな感じ。 中央に地蔵王菩薩(地蔵の王っているの?) サイドに黒面…

玉皇山弥勒寺⑤ 中華風^^;

上にもまだまだ何かあるようです。。。 分岐点、精霊の宮とな? まずはそちらに行ってみましょうかね。 精霊の宮かな? 崩壊してますね。汗 「美しい心」と書かれた碑 奥には、精霊碑がありました。 分岐点にもどり、上に行ってみます。 ぬおっ。。。途中に…