みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

玉皇山弥勒寺⑥ 一番上になるのかな?

さらに先には

祖師墓廟*1

 

台湾様式のお墓のようです。

 

 

背後には記念碑が並んでおりました。


 

で、たぶんここが一番端っこになるかと思うんだけど

清涼宮*2 弥勒大仏何体目だ?^^;

中はこんな感じ。

 

 

中央に蔵王菩薩(地蔵の王っているの?) サイドに黒面媽祖*3神農大帝*4でもってミニ弥勒菩薩

ん~。。。ワケわかんなくなってきたぞw


 

奥にはお地蔵様。 上にもなにかあるのかな?と上がってみたけど何にもありませんでしたっ。

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

玉皇山弥勒寺⑦ 宗教混在しすぎっ^^;

さて、では行きとは違うルートで下りてきましょうかね。。。 恩師三千弟子廟*1 恩師墓廟*2 奥に見えてる道統三千弟子廟*3の中は。。。 またもやミニ弥勒軍団。 廟のそば、麒麟?に乗られてるのは地蔵王菩薩さまなのかな?? さらに下りてくと。。。 光の具合で立て札の文字が写ってませんが、聖者の郷と書かれた場所があり…

*1:【そしぼひょう】

*2:【せいりょうぐう】

*3:【こくめんまそ】

*4:【しんのうたいてい】