みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-03-04から1日間の記事一覧

玉皇山弥勒寺④ オカルト現象?(謎)

八百社白陽廟*1 でました!またもや弥勒菩薩。(どうやら遠くから見えてたのはここのようです) 中華風?の香炉 後ろには釣鐘がありました。 中に入れるみたいです。入ってみましょう。 おお! なかなか凄いですな。 ぐるりに弥勒菩薩 天井には天女 阿弥陀如…

玉皇山弥勒寺③ すぐ終わらないやんっw

2人とも、ちょいとここで催しまして。。。 観音堂でトイレを借りることに^^; 堂内、写真とってもいいですか? いいですよ^^ やっぱちょっと雰囲気がちゃいますなぁ~。。。 はじめての方には無料で お水と護摩木を差し上げておりますので、どうぞ♪ あ…

玉皇山弥勒寺② 石仏密集地帯!

ぬおっ? 右手に、ズラット仏像が。。。 不動明王がたくさんっ@@; 何体いたはるんだろう。。。 明王群の上に 地蔵菩薩と、日本風ではない衣装の観音様。(手に持った受話器みたいなもんは何じゃろ?^^;) 日本の仏教は、インド~中国~日本に伝わった…