みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

玉皇山弥勒寺⑦ 宗教混在しすぎっ^^;

さて、では行きとは違うルートで下りてきましょうかね。。。

恩師三千弟子廟*1

 

恩師墓廟*2

奥に見えてる道統三千弟子廟*3の中は。。。

またもやミニ弥勒軍団。

廟のそば、麒麟?に乗られてるのは蔵王菩薩さまなのかな??


 

さらに下りてくと。。。

光の具合で立て札の文字が写ってませんが、聖者の郷と書かれた場所がありました。

社が並んでます。

一番奥の社は天照大神*4

 

天草四郎もあるんですねー。

 

。。。って

アラー大神

 

。。。アブラハム??

 

五大宗教???

道教儒教、仏教、キリスト教イスラムって書いてるけど。。。

イスラムって偶像崇拝禁止で有名じゃ?? これはアカンのんとちゃうのん。

なんでも取り込めばいいってもんじゃないと思うのだが。。。めまいが。。。(ノ。-)

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

玉皇山弥勒寺⑧ ピラミッド地蔵!

もうなにがなんだか。。。と思いながらも、麓のほうまで下りてきました。 あれはなんだ? ん? なんじゃろ? 前まで行ってみる。 千体地蔵 積み上げバージョン! まるでピラミッドです@@; 近くには、八大龍王などの社が並んでました。 (海外のは無いみたいでしたが、後ろの御柱にも神様などの文字が書いてありますね)…

*1:【おんしさんぜんでしびょう】

*2:【おんしぼびょう】

*3:【どうとうさんぜんでしびょう】

*4:【あまてらすおおかみ】