みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

石切夢観音

石切剱箭神社上之宮の参堂鳥居に向かうときから気にはなってたんですが。。。

鳥居から数メートルしか離れてないところに

    

妙な建物が。。。

 

うっすらと石切夢観音堂の文字が。

    

中はどんなだろう?と思ったんだけど、門らしきものが施錠されてて入れません。

というか、廃墟化してるように見えました^^;

 

。。。で、石切剱箭神社上之宮を一通り見て降りてくる途中

またもや見えたっw

 

 

 

 

お?トイレには普通に入れる。

もしかしたら、こっちから入れるのかな??。。。と思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ以外の全ての出入り口が封鎖されてて一切入れない模様www

展示物らしきものがまだ残ったまま^^;

 

屋根?のぐるりは 蓮の花びらモチーフかな?

後日、調べてみたところ。。。

神道石切教?信徒の寄付金で建てられた宗教施設だそうで、数年前から閉鎖中です。

(入場料が300円だったそうなので、仮に開いてても入らなかったと思う^^;)