みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

淡路島の巨大観音!!

松帆神社を見終え、車を走らせます。

まだ夕方の4時くらいなんだけど、冬の時期なので夜の帳がおりるのが早いっーー;

ん~。。。暗くなってきたなぁ~。。。
見れるかなぁ。。。

ん?なにかあるのか?

このまま走ってくと
巨大観音が見えてくるやも知れんのだよっ!

そうなのかっ!

でも、かなり昔に閉鎖しちゃったらしいから
巨大観音も撤去されちまってるかもやねんっ。

そうかー。。。

って、あったっ!!www あれやな絶対っ!!  おおっwwww

(ライトアップされてないので暗くなってしまうと写せないんですw)

 

車ちょいと飛ばすゾ!

うむ!そうしてくらはいっw

大観音が近くに見える場所で車を停める。

敷地のとこまで上がれそうだけど、上がってたら
暗くなって撮れなくなりそうだしここでいいよな?

だね。上がっても廃虚化してるから入れない可能性高いし。

おし!では撮ろうっ!!

世界平和大観音 高さ100m以上あるかと@@;

ところどころガラス割れたり剥がれ落ちたりしてますな

当時は、あの襟巻きみたいになってる部分にも登れたんだろうな。。。

巨大観音 と 十重の塔

こんなに目立つ凄いところなのに、 完成当初も地元の観光案内では無視されてたという

なんとももったいないスポットだったりするのです。

十重の塔。。。飛散防止ネットは張られてるけど、いつ倒れてもおかしくないぐらいの朽ち具合

。。。かなりやばそう^^;

 

敷地内からじゃないので

大きさ比較にはならんかもやが

ウエイクも一緒に写してみたっw

 

どないやった?

私的には結構ポイント高い

珍スポットやと思うんやがw

 

うむ!なかなか見応えがあったわっ!w

 

もうちょい寄りで見たかったけど

次んとこ早行かんとやしなw

 

ふむ。まぁこれが撮れただけでも

十分いいんじゃないでしょか?

 

ですなw

中には何があったのか、ものげっつい気になったんですが

次行きたい場所が、夕方5時に閉まっちゃう所なので

下の本道路からのみの撮影でこの場所をあとにするのでありました。。。

 

(旅から戻った数日後、かなりの強風の日があったけど、倒れてしまってるんじゃないか?と若干心配です^^;)