みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

人に遭遇する確立ゼロであろう恐怖の細道w

慈光寺で、河内西国東大阪の山奥のお寺は終了 ε-(´∀`*)ホッ

さてと、下界を目指して下山じゃ下山w

ぬかた園地入り口すぐ横の畦道

 

本来は暗峠の本筋まで出てから降りるのが常套ですが

なんかここからでも降りれるんじゃね??

 

アスファルトと違って畦道だし、景色はいいし

こっちから降りてみることにしたw

 

(これが地獄への入り口とも知らずに。。。)

いやぁ~町工場色の強い東大阪でも

山側はのどかだねぇ~♪

 

ほうれん草畑かな?

青々してますな♪ 瑞々しそうだ!

あれれ。。。畑も見えなくなった。。。

なんだか畑の人も通らないような感じになってきたぞ;;

 

さすがに熊は出ないだろうけど

イノシシなら十分潜んでそうな雰囲気だ。汗

 

まぁ。。。

こんな感じの場所は、すぐに抜けるだろう。。。

 

   

げげっ@@;

ますます酷くなってるやんっ!汗

まるで藪のトンネル!

得たいの知れん幻獣の住処のようにも見える;;

 

向こうは明るいから

そこまでの我慢だ。。。

 

 

   

やっと幻獣トンネルを抜けたっ!。。。と思ったら。。。

道なくなってるやんっ!!

よぉ~く見ればたぶん道かな?って感じやが

絶対何年も誰も通ってないやろっw

 

倒木でふさがれちまってるし~~~っ!!

またいで渡りましたがなっ!

なんかもう意地になってるw

いざとなったら、スマホナビがあるからなんとかなるやろっw

って思ってたんだけど、おもくそ圏外で現在地表示も怪しい。超汗

でも、下ってってるのは体感でわかるから、なんとかなる。。。はず。。。

ここで万一身動きとれんようなったら、助けを呼ぶ手段がないっつーのにっw

どんだけテケトーやねんっ!ワシw

おっ!人の手が加わったような場所に出れたっ!!

普段なら、こんなとこも敬遠するだろうが、かなり安心したよw

 

竹の簡易な手すりとはいえ

人工物があるだけで心救われたw

。。。って、このまま下れるとも限らんし
上りになるかも知れんのやが、運良く下りが続いたっ^^;

 

竹手すり細道を下ってる途中、建物があった!

白蓮寺と書いてあるっ!

美しい名称のお寺だが

雨宿りするのすら怖そうな完全な廃寺だね。汗

 

ここに長居するのは

なんだかイケナイような気がするのは気のせいか?汗

怖いので先を急ぐことにした。。。

ふぅ。。。

やっとアスファルト道が見えたっ!!

 

 

暗峠の本筋に出れたようだ♪

(左の脇道に入ると恐怖道に行くぞい^^;)

安堵感からか、ここで暫くへたり込んだのは言うまでも無いっwww