みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

湖面上の城!

湖面上の城!というタイトルをつけましたが

信長の安土城!とかではなくて、ミュージアムなのですがね^^;

琵琶湖文化館
パっと見、城に見えない?? 見えないですか。。。ああ、そうですか。。。w

別アングルからもパチリ

 

屋根の上に

大きなヤンマのオブジェがっw

中は、といいますと。。。

 

現在休館中のため、入れませんwww

現在。。。というか

県の財政難と、建物の老朽化で、もう7年間も休館のままなのだとかっ^^;

 

あれですなぁ~、ここに限らず

日本全国こういう感じで、ずっと閉まったままってところが結構あるんでしょうな。。。

琵琶湖の眺めもいいのに

なんとも、もったいないですなぁ~。。。

 

むこうに見える三角の白いのはなんやろ?

(調べてみたら、宗教団体の建物のようでした。汗)

なんつーんかなー。。。

滋賀県民のかたには申し訳ないけども

隣県に比べると、どうも地味だなぁ。。。ってのが正直な感想でした^^;

(新幹線の駅が滋賀県にできてたとしたら、もう少し変わったのかも?とも思ったりも。。。)

 

 

 

以上、和歌山・三重・滋賀 3県巡りはここで終了です。

って、このあと京都にもチラ寄りするんですがねw