みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

出鼻をくじかれる。。。

昼前、山口県へ突入~♪

道の駅 ゆとりパークたまがわ

(Sが)めちゃ寒なるいうてたけど、そんなに寒くないよなw

寒いことは寒いけどガクブルほどではないね。

猪肉というのが目に飛び込んだっ! (山中というよりも海沿いの道の駅なんだけどね^^;)

厚着で来い!っていうから
そうしたけどもズボンで下腹蒸れて若干痒いんですけどぉw

寒くないがなwと言いたいワケだな?w
そうか~、うどん奢ったろーと思ってたが
寒くないなら要らないかぁ~w

何いうたはるんですかっw めっちゃ寒いですがなっw
うどん食わんと凍死しそうやっw

なんやコイツっww しらじらしいわっwww

てなワケで、猪肉うどんを奢っていただきましたっ♪

ほんのり甘めのダシが効いてて、猪肉とマッチしてます。

カマボコではなく、天ぷら(さつま揚げ)が入ってるのがミソかな?

さぬきほどの腰は無いものの

安もんにありがちなフニャフニャ麺と違って、うどんの食感もGOOD

 

昨今、猪鍋に期待しても

俗にいうボタン鍋(生の猪肉が牡丹の花のように皿に盛られた状態)の魅力が

感じれないことが殆どだったりしますが

すでに鍋で煮込まれた状態で出てくる鍋を食べるくらいなら

ワンコイン以内で食べれる猪肉うどんのほうが断然オススメですw

(このうどん。。。そこらへん?の猪鍋よりも、旨かったし♪)

 

ごちそうさまでした♪

ふむ。じゃあホルスタインを見に行くか。

ホルスタインてwww乳牛やんっw

なんやったっけ?w

ホルンフェルスw
まぁ~僕もホムンクルスと間違えてたけどもw

カーナビたよりに向かってたのですが。。。

通行止めーー;
(暴風雨の影響で崖崩れがあった模様)

 

まぢか~~~っ@@;

迂回ルートを調べてみるも

行けそうなルートが見つかりませんでした。。。orz

しゃーないかー。。。

歩いていくには遠すぎるしねー。。。

強引に行って崖から落ちたら洒落ならんし
あきらめるしかないなぁ~。。。

 


 

気をとりなおして、次のとこ行きましょうか。

次はどこやったっけ?

明神池っす。
Sは興味ないかも知らんが、ちょいと変わった池らしいんす。

そうなのか。んじゃ行きましょうゾ。

おうw

向かってる途中、雲から天使のはしごが出てたのでパシャリ

せっかくなんで、ビーチコーミングがてら海岸に降りてみる。

なかなかの眺めですな。

しかしながら、貝殻などは落ちてなく

ご覧のような

石ころしか見当たりませんでした。汗