みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

予想外の衝撃!!

明神池*1

湖ほど広くもなく

一見すると、ごくごく普通の池なんですが。。。

 

実はこの池、コイが泳いでるかと思えば

フグやタイも泳いでるという

淡水魚と海水魚が混在する珍しい池なのです。

ほんまかいな?って感じやろ?w

ほんまにほんま?って感じがしますなw

なので見に来たのですよw

でもエサが無いと魚寄ってこないかも?

とりあえず、そこの水面のぞいてみましょうやw

って、早速ボラの集団がwww

(エサもなんも持ってないのにw)

 

こっちは完全に海の魚っぽい。

そやねー。

 

わっw あれイシダイちゃう?

ほんとだっw

他にフグも発見できたんやが、シャメろうとしたら逃げやがったので撮れずw

(コイも泳いでたんだけど、海水魚との2ショット撮れませんでした^^;)

 

これ、エサ投げたらもっと一杯集まってくるんかな?

誰かエサあげに来ないかなぁ?

(他力本願な我々w爆)

と思ってると、ラッキーなことにエサを買ってる家族連れがこっちに来はった♪w

(って、魚のエサ100円ってパンくずなんだね^^;)

よーし!これで魚を撮りまくるゾ~!!w

と、邪魔にならないように後ろで待機してたのですが。。。

うわぁーーーっ!!

(魚にエサをやろうとしてたお父さんの声)

 

予想外の展開が。。。

どこから沸いてでたっ?
ってくらいのトンビの襲来!

 

怖え~~~っ!
まるでヒッチコックの鳥状態!!

Sもわたくしめも、魚を撮ろうと水面に注意を向けてただけに

空からの襲撃はかなりビビったっ{{{{(@@)}}}}

ある意味、池に海水魚がいることよりも、そっちのほうが衝撃でしたよっw

(って、一番びっくりしたのは家族連れのお父さんだろうけど^^;)

 

このトンビ軍団。。。一瞬、エサに寄ってきた魚を獲物にしようとしてるのか?

と思ったけども、どうやらそうではない様子。

トンビは、パンくず(魚のエサ)そのものを狙っていたのだったw爆

 

トンビの猛攻から

エサを死守すべく

魚にエサをやってたお父さん

でしたが。。。

うわぁっ!!

 

真後ろ上空から

一瞬の隙をついて

エサを袋ごとぶんどっていったトンビ@@;

 

おそるべ~し~

大丈夫ですか?ケガなかったですか?

あ~大丈夫ですけど、ビックリですよ^^;

袋ごともってきよるとは、怖いですねー^^;

ほんと災難ですよ^^;

まさかトンビにエサ取られるとはw
ビビリますよね^^;

この池一帯が聖域なんですな。

当たり前だが、釣りなんて言語道断。

なので、魚たちにとって(というかトンビにとってw)はエサ貰えるしパラダイスやも?

 

じゃがしかし。。。

親子連れが立ち去ったあとも
周囲で様子を伺うトンビたち

 

だから、怖ぇ~~~ってっwww

トンビって容姿はかっちょいいのに、これだと完全に害鳥ですなーー;

GIN、ベストショット撮ったるから
頭にパンくず乗せて、そこに立っときーやw

はいよーっ!って
できるかーっ!ボケーッ!!ww

(ってか、エサ売り場も、トンビに注意!とかそういうこと書いておこうよっw)

 

このままだと、エサとまちがえて携帯までかっさらわれそうな危険を感じたので

早々に立ち去るのでありましたっw

 

*1:【みょうじんいけ】