みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ほろほろさっぱり手羽元

圧力なべで、鶏の手羽元煮込みを作りました。

ほんまは大根のほうが相性いいのかもやけど

じゃがいもが残ってたのでじゃがいもでやってみたw

いったん、塩・こしょうで焼き目をつけた手羽元とジャガイモを入れ

水・だしの素・しょうが・醤油・酒・酢・みりん・オイスターソースで

15分ほど圧力煮してみた。

 

食ってみた。

意外にいけるやんっw

 

皿に盛られた状態では、ほとんど気にならんかったけど

フタをあけたときに、鶏の臭み(たぶん)が若干残ってたので

肉の臭み消しとして、しょうがと酒以外にネギ(捨てる部分)も

入れたほうがよかったやも知れんなw

 

圧力なべの効果と酢の効果も加わって、超ほろほろの柔らか肉になったわいっw

食べ終わりもこんな感じに。。。w

 

まるで野生児かのような食いっぷり?w

 

骨に肉がほぼというか全く残ってない

くらいにキレイに食べれたwww

 

この骨でネックレスつくろうかな?

と思案ちうだったりしますw爆