みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

美観地区で食事

小豆島ラーメン HISHIO

ほんとは鶏チャーシューを使った

岡山ご当地ラーメンの笠岡ラーメンを食べようと思ってたんやが

美観地区付近には笠岡ラーメンが無かったりしたw (リサーチ不足ですなっw)

じゃが、なんやら妙に流行ってるラーメン屋が目にとまったので入ってみた!

 

内心、美観地区に小豆島ラーメンがあるのなら

笠岡ラーメンもあってもええのに~~~~wと思ってたのやが^^;

(HISIO)そば(ラーメン) 680円

トロミのある、ちょいコク醤油味これはこれで結構旨いっ♪

イスが何気にジーンズ生地なのがお洒落だっ^^

 

汁残してるやんっwって思いました??

食べ物は、よほどのことが無い限り

残さず完食するのが礼儀(貧乏性とも言うがw)な、わたくしめ

もちろん、ラーメンは最後の汁の一滴まで飲み干しまんがなっw

んじゃ、なぜ汁残してるん?? ってのはね。。。

なんとラーメンを1杯注文すれば、替え玉が無料でできるのですよっwww

(しかも、ラーメン1杯の値段で何玉もおかわり出来るらしいwww)

こまぎれながらもチャーシューも入ってるのがうれしい限りだわっw

 

 


 

みそか梅の木

みそかつ定食 1000円

一見、コロッケ?はたまたチキンナゲット??って感じに見えるけど

揚げていないヘルシーな一口トンカツ(オーブンで焼いてるそうです)なんですよ。

肉厚8mmくらいの豚ヒレ肉を超細かいパン粉で薄く包んでありました。

(かじった断面シャメるん忘れたw)

歯ざわりが良くて結構美味しかったです♪

 

みそだれが自慢とのことらしいが。。。

あくまで極私的意見やけど

ノーマルにとんかつソースやポン酢などもあれば尚ベターなのになーwと思ったりもw