みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

シャア専用神社?w

龍泉寺*1本堂の裏手には

 

咸古神社*2

朱鳥居をくぐると。。。奥に拝殿が。。。

 

ぬお?

赤い屋根とは珍しいっ!

 

シャア専用神社か?

。。。なワケはないw

 

(江戸時代までは龍泉寺の鎮守社だったそうです。)

赤い屋根が印象的な拝殿 トタン屋根のようですが^^;

拝殿後ろの本殿  祭神:神八井耳命*3

 

 

本殿前の狛犬

 

尾っぽが独特ですな。

   

本殿左側に天太玉命*4殿

 

本殿右は鎮守岩*5かな?

   

 

燃えるような赤のもみじ

 

 

量産型ザクシャア専用ザク

カラーのコラボw

 

 

 

緑と赤の組み合わせっていいね♪

 

 

 

*1:【りゅうせんじ】

*2:【かんこじんじゃ】

*3:【かんやいみみのみこと】神武天皇の第2皇子

*4:【あめのふとたまのみこと】

*5:【ちんしゅいわ】