みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

なすびもきゅうりもあんま好きじゃないのやが^^;

ご近所さんより、おすそ分けで泉州の水なすをいただきました♪

なすび好きにはこの上なく旨いと評判らしい、水なすの漬物なのですが。。。

わたくしめ。。。茄子はどのような調理法(マーボー茄子もダメ^^;)

食べてもあんまし旨いと思ったことがなかったりしますねんっw爆

(まぁでも、食べれないってほど大嫌いでもないので、食べろと言われたら食べれんこともないレベルです。どんだけ上から発言やっw)

 

というわけで、ありがたく頂くことにします^^;

ぬかの中から、フニフニのポロンっとしたなすびが1個。 (なんかおもろいw)

ぬかを洗い落とし。。。

水なすは、手で裂いて食うのが一番旨い食い方らしいので、ヘタを切り落として裂きますっ!

独特の感触ですw 味はともかくとして、裂くときのこの感触は結構好きっw

 

いただきまっすっ!

 

結構ええ感じの漬かり具合なので

醤油かけずでそのままでもいただけます。

 

なすびそのものは

あんまし好きではないんだけど

なすび好きのかたからしたら

メチャうまなんだろうな。。。

というのはなんとなくわかりますw

。。。で、ぬかが残ってもったいないので

文章

きゅうりのぬかづけをつくることにしました。

(大根のほうが好きなんだけど、ぬかづけはきゅうりじゃないかな?と^^;)

4~5日たって、出してみました。

画像ではわからんけども

きゅうりもって振ったらフニフニ揺れるフニャフニャ具合なのですw

 

。。。では、小皿に盛って

いただきまっすっ!

うむっ!

実のところ、 きゅうりもあんまし好きじゃないんやけども

これはそこそこ旨かったかもっw