みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

手羽元のあっさり煮

手羽元が安売りしてたんで、煮物を作ってみることに。

 

  1. 手羽元に塩コショウして、ごま油で炒める。

     

  2. 圧力鍋に水(茶碗2杯半ほど)をいれ
    白ネギの青い部分とチューブしょうがを入れておく。

     

  3. 軽く焦げ目をつけた手羽元を入れ
    フタをして圧力鍋に火をつける。

     

  4. 圧力ピンが上がったら弱火にし10分強で完成。

写真はいまいち旨そうに見えないかも?^^;

醤油などは入れてないのであっさりした味です。

圧力鍋で作ったので、ほろほろ肉がキレイに取れるし、軟骨部分まで食べれますです。

夏場には、こういうあっさり目の味付けのほうがええかもやな♪

と思って作ってみたのです。

。。。が、画像でもわかるかもやけど

煮汁でつくったスープが。。。かなり濃厚なものにwww

とんこつスープが好きな方は、旨いと思うかも?w ってくらいのトロミっすw

 

完成品が

シャメでは2本しか写ってませんけども、残りは別の料理に使ったりしてるのです^^;