みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

隠岐の島② やっぱ本土とは違う

タクシーに乗るのは何年ぶりだろうか。。。

ムスっとした運ちゃんで、沈黙で座ってるってのも嫌やし

かと言って、運ちゃんが、やたらとベラベラ喋りまくってくるんもしんどいしw

 

ってなことを薄っすら思ってたんやが

この運転手さんはすごくおちついてて、絶妙なタイミングで会話をされる

とても間合いと配慮に長けた親切な運転手さんでした^^

昼食のさざえ村まで時間がありますので
少しかわった杉を見に行きましょう。

島にしては、ガタガタな車道は殆どなく、舗装された走りやすい道が大半でした。

大自然をしっかり残しつつ、整備もきっちりされているという感じです。

(運転手さん曰く、本土と違って島はそういう点で国から結構援助を受けている。とのこと)

 

ぬうぉおっwww

かぶら杉 6又にわかれたでんごっつい杉!

 


 

なんやかんやで、さざえ村に到着

。。。村っていうわりには、建物が殆どないような。。。^^;

わかめのしゃぶしゃぶ

 

塩を入れた(海水かな?)湯に

サっとくぐらせると鮮やかな緑に!

 

ふむ。新鮮ですのぅ~

。。。

。。。 へ?

まさか昼食これだけ??www

はい、さざえのツボ焼きですー

ボリュームがあって鮮度は感じるのやが。。。

ツボ焼きというよりは、ツボ蒸しのような。。。w

。。。って、もしかして、ごはんものは出ないのん???汗

はい、おさげしますねー

。。。

ひょっとして、これで終わりかなぁ~?w

なにも出て来ないねー。。。w

。。。

はーい、さざえ丼ですー

さざえ。。。ハハハ・・・f^_^;  さざえは嫌いでもないけど、そればっかりってのも。。。

さざえ村というところから想像はしてたが、もうちょい他のんが食いたかった。

刺身とか、焼き魚とか無かったのだろうか。。。w

(ちなみに途中入ってきた作業服姿の馴染み客らしき人々は、ハンバーグ定食を食べたはったw)

 

なんといいますか、店主さんのタイミングが悪いというかなんちゅーか

どこで終了なのかがつかみにくすぎるw

せめて最初に、どういうのを出します。とか

以上になります。とか言ってくれんとわからんてばw

 

まぁ、本当は古民家での昼食だったのが

急遽こちらに変わったので店主も慣れておられないのでしょうな^^;

わたしら以外は、作業服姿の方々だけだったしw

ごちそうさまでしたー

店を出るまで、タクシー運転手さんは外で待機したはった@@;

(お昼くってないんじゃ。。。?)

 

裏手の海岸がめっちゃキレイ

わ~。。。キレイやぁ~

なんか落ちてるかな?ww

じゃあ、30分ほど散策されますか?

すいません^^;

Sもわたくしめもビーチコーミングの血が騒ぎ出すwww

ビーチコーミングでの戦利品はあとでまとめて紹介します)

 

40~50分も散策してしまったwww ええ運転手さんやなぁ~。

あとで聞いたのだが、運転手さん曰く、地元民はよく言えば大らか。

悪くいえばのろまでどんくさい。のだそうです^^;

はい。では出発しますね。
では、ホテルに着くまで何箇所か案内いたします。

 

 

 

NEXT

隠岐の島③ 水と酒

快晴になりましたね。 このあたりは名水で有名なんですよ。 へぇ~、飲んでみたいw 飲まれてみますか? はい。是非にw 島根の名水 少し甘みのある軟水で 旨かった♪ (肝心の飲む場所撮るん忘れたwww) セメント壁ではなく、沢からパイプがでてて水が流れてるので、自然の中で水を飲んだという感じ! 次は造り酒屋の見…