みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

隠岐の島⑦ 海岸巡り

朝9時半、ホテルをチェックアウト。

ホテルから車でフェリーのりば付近のレンタカー屋さんまで送ってもらったっす。

 

国道47号線沿い・・・運転はSにおまかせw いつもすまんのぉ~^^;

さてと、どこに行きましょうかねー。。。

そりゃ乳房杉とトカゲ岩っしょw

ん~。。。ナビを見るとかなりややこしいんだよなー。
とりあえず海岸沿いを走ってみよう。

へいへい。

海岸に降りれそうな場所が見えたら即言うべしおw

はいなっw

。。。

ここはどうじゃ?w

おし、行ってみよう!

車を降りて、海岸まで降りてみた。

久保呂*1の磯浜 (案内マップには載ってないが、立て札にはそう書いてあったw)

石ころだらけだったので貝殻は見つからんかったが

縞模様の石など色んな石ころが落ちていたw

さすがに宝石のような石は落ちてなかったが、これはこれでおもろかったかもw

 

途中、道路の退避エリア?でいったん車を止めてパシャリ

ツル島 (。。。たぶんw)

もうちょっと行くと龍ケ滝付近みたいやし
龍ケ滝見に行けへん?

ここ車道かどうかわからないし。。。無理かも。

ぬー。。。そうなんかー。。。残念

龍ケ滝付近のトンネルを抜けると、パーキングポイントがあり、いったん車を降りる。

(店も何もないんやが、見晴らしが良かったのでパシャリ)

 


 

一服後、車を走らせトンネルを3つ抜けると、砂浜が見えてきたw

お!砂浜やでww

おーし!散策開始じゃっw

春日海水浴場*2

 

超美麗な海面じゃね@@; 

波止場ではなく、海水浴場との仕切りになってるようなセメント道っつーの?

そこから真下を写してみたんw 水深1m以上はあるんじゃないかな?

行き止まり付近にウミネコ軍団がいたので撮りたかったんやが、近づいたら逃げたw

 

仕切られた反対側も砂浜になってるんやが

こっちは掃除されていない様子。

 

じゃがこれが凄い場所だったw

ビーチコーマー的に

ウハウハポイントだった!!

貝殻とシーグラスが

ザクザク取れましたよっww

(一時間以上居てたと思うw)

そろそろ戻らんと
他んとこ行けなくなるんじゃね??汗

そうやねー、じゃあ行きますか。

ここでもったいないニアミスをしていたりもするw

道路を挟んですぐ目の前に、春日神社ってのがあったんやが

日本一だった黒松の根株など、見所ポイントがたくさんある神社だったらしい・・・orz

(大阪に戻ってから気づいたのですw)

 

 


 

車を少し走らせるとキャンプ場があった。

浄土ケ浦海岸*3

 

砂浜ではなかったが、かなりの絶景やんっ! 

げげっ@@; とっくに昼まわってるがなっw

やべーw
展望台に寄ってからフェリー乗り場に戻らねばっw

 

 

 

NEXT

隠岐の島⑧ ビーチコーマー魂www

国道485号線で展望台に向かう途中、乳房杉の案内版を発見したw あ~~~っ!! こっち曲がったら乳房杉見に行けるでーーーっ!! 無理無理www 時間ないってっwww え~~~~~っ@@; 乳房杉見たいなー。。。 無理やっつーのw ち・ぶ・さ ホレ ち・ぶ・さっ♪ あほかっwww乳房 乳房 言うなーっwwwwwあ…

*1:【くぼり】

*2:【かすがかいすいよくじょう】

*3:【じょうどがうらかいがん】