みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

やっぱ高知の海岸はイイネ!(ビーチコ的にね)

翌朝、我々のビーチコーミングモードを察してくれたのか、奇跡的に晴れ^^v

暫く車を走らせて、ビーチコセンサーに引っかかりそうな海岸を探す。

 

センサー反応w 大月町あたりから海岸の様子が変わってくる。

このあたりの海岸は怪しいな。
ビーチコーミングで成果がありそう。という意味ね)

愛媛の海岸とは明らかに違うよな。

珊瑚(死骸のカケラ)が落ちてるかも知らん。

珊瑚?? まぢかっ! 降りてみようや!

うむw

大月町小才角*1の海岸

BINGOっ!!

 

ポツポツとではあるが

珊瑚のカケラが落ちていた!

(貝殻はさほど落ちていませんでした)

おおっ!! すげーっ!!(Kにとっては初珊瑚だったらしいw)
なんで珊瑚が落ちてるとわかったんや???

前にさ、連れと四国に来たことがあってな。
高知県で珊瑚落ちてた海岸を見つけてさ。

そうなのかw

この海岸ではなかったけどね^^;
(前回は日程の都合上、このあたりは通れなかったんですよねー。。。^^;)

一時間ほど散策。

んじゃ、行こうか。

もう行くんか?

まだまだ珊瑚が落ちてる海岸は出てくるハズじゃっ!!

そかっw じゃあ行こうw

御意っw

 


 

。。。足摺岬を目指す。

むむっw このへんも怪しいっw

たしかにっw 落ちてそうだっw

 

爪白あたりで、再度散策。

土佐清水市爪白*2の海岸

うぉおお~! ここは凄い!

 

蜂の巣状がキレイに残っているものや

殆ど磨耗してない枝状珊瑚まで落ちてた!!

(完品ではないものの、宝貝などの貝殻も目立ちだす。)

カケラが多くなってきとるねっ!!

ここが一番ベストポイントかも知らんっ!

ここでも一時間ほど散策したのでありました^^;

*1:【おおつきちょうこさいつの】

*2:【とさしみずしつまじろ】