みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

隠岐の島① 隠岐(お気)に入り!

2月末までの格安プランで

隠岐の島(1泊2食つき・フェリー往復運賃・初日のタクシー案内・さざえ村昼食込み)のお得コース

ってのをやっとりまして、これ見よがしにSと旅ってきました~っ♪

 

前日夜にSと合流するために米子に着いたのじゃが、あいにくの雨

翌朝雨じゃなきゃいいが。。。

 

大しけなら、フェリー自体が欠航になるし

せっかく島に行くんやから晴れて欲しいし。。。

 

翌朝 フェリーのりば

幸いなことに雨ではなかったが、どんより曇りで肌寒いっす((((((´Д`))))))

当然のことながら我々は一番安い2等室w

おたおたしてたら、寝転べるスペースも確保できんというwww爆

前方には特別2等室っつーのもあるんやけども、900円も追加料金かかるわりに

床(絨毯?)の色が青色に変わってるくらいで殆ど意味なしw

って感じがするんやがっw

ちなみに2等室の最後部窓側にはコンセントがありました。

携帯の充電とかに重宝しそう。

じゃが、乗船痔最前列で猛ダッシュせんと確保できんと思うw

 

どうも密集状態では寝れんーー; (まぁ半時間後には寝てたのやけどw)

外の空気でも吸ってくるかのぉ~。。。

デッキは超寒いが、灰皿があるし、潮風に吹かれながら一服 -t( ^o^)。o 0 プハー

サヨナラ島根県 隠岐の島も島根県やけどもw)

下を眺めると吸い込まれて海に落ちそうで怖い ^^;

SUNスポットがキレイじゃないか♪

 

おっ!晴れてきたやんっ♪

さすがはワシw 晴れ男GIN大活躍www

 


 

島についたど~っ!!

 

隠岐の島といっても 島後*1なので、「島だぁー!」って感じないかもw

ここでも、鬼太郎ですかいっwww

フェリー付近はこちらのほうが、島根本土の七類港*2よりも栄えているような気もw

 

とはいっても、視界をずらすと。。。

こんな感じ♪ やっぱ島はこうでなくっちゃねw

降船すると、柱にわたくしめを歓迎するポスターが しかも2枚ww

なんで、「じん」なワケ?ww

って思てたら、各柱ごとにポスターが1枚ずつ貼ってあって

奥から順番に続けて読むと「わく わく じん じん 感動」ってなってました^^;

横並びに貼ってあったらわかるけども、数メートル間隔で柱の1面にだけ張ってあるんやもんっw

 

ほどなく、観光案内していただくタクシーの運転手さんと合流。

 

 

NEXT

隠岐の島② やっぱ本土とは違う

タクシーに乗るのは何年ぶりだろうか。。。 ムスっとした運ちゃんで、沈黙で座ってるってのも嫌やし かと言って、運ちゃんが、やたらとベラベラ喋りまくってくるんもしんどいしw ってなことを薄っすら思ってたんやが この運転手さんはすごくおちついてて、絶妙なタイミングで会話をされる とても間合いと配慮に長けた親切…

*1:【どうご】大きいほうの島

*2:【しちるいこう】