みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

七寶寺⑤ 高台部分

高台まで着ました♪ ここではじめて尼僧さんと遭遇。

おはようございます。

おはようございます^^

(お?もっと厳格な態度で接してこられるのかと思ったが、意外に優しそうだ)

あのー。。。こちらは写真とってもよかったですか?
。。。って、すでに何枚か撮って上ってきたのですが^^;

どうぞどうぞ。 ご自由に^^
ただし、堂内での撮影は禁止です。

はい、わかりました。 ありがとうございます^^

もし、堂内に入られるのでしたら
寺務所に声をかけてください^^

ありがとうございます^^

話終わると、ダッシュで向こうのほうへ移動されましたっw

(作務衣姿の僧侶数人で門の修繕をしてたみたいです^^;)

 

 

こちらにも像がありますな。

慈母観音

 

子育て地蔵

。。。って

 

 

石物のポケモン?? 厳格なお寺だと思うんだけど、なぜこんなとこにポケモン??? (スゲー違和感w)

(?)を取り直してと。。。

金色の三仏がおられました。

手摺りから迫り出した部分に設けてあるので

天界から降りてくる様子を現してるのかもっ!

 

なかなかいい工夫だね♪

。。。って

ここにもキャラもんが。。。w

なんだかなぁ~。。。^^;

 

 

手水場

えーっと。。。もうちょっと整理しましょうよ?^^;

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

七寶寺⑥ 釈迦堂(本堂)・祖師堂

釈迦堂(本堂) 階段手前には 妖精のような帽子をかぶった童子w (魔法使いみたいでかわゆい♪) 階段を上がってみると。。。 入るときには必ず寺務所へ声かけせよ!との注意書きが。。。 さらには、観光目的の方は遠慮せよっ!との旨も。。。 ポケモンとかあったので、結構柔和な雰囲気がしたけど なんつの?修行寺だ!と…