みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

西長寺③ もうなにがなんやらっw

なんだかゴチャゴチャとスゲーいっぱいありますっw

ん~。。。と、どこからみようかしら。。。右端のほうから見てこうかな。。。

 

 

 

ピース観音の横におるのは何?

ネッシー?^^;

 

ピース観音www

弁天堂 どうやら、ここが弁天島になるんかな?

宝ヶ池*1  サルの像がありますな。。。決してキレイな池ではいないですが、蓮が咲いてます。

ヒル

 

親子カエル

 

 

ワシもいますな。。。

オランウータン?。。。

ど。。。動物園から逃げてきたのかも。

 

 

デイジーダック??w

ま。。。まぁ。。。アヒルですもんね^^;

(奥に見えるのが、おそらく妙音の滝*2

 

ぺペペ。。。ペンギン?www

すまんもうフォロー出来そうにないw

 

   

   

 

   

   

ちょっと首をかしげたくなるような像もありましたが、ここの池には紅白の蓮が咲いてました♪


 

アロハ七福神???

これのことかしら?? (どのへんがアロハなんだろ^^;)

 

陶器の千手観音

めぐみ観音

 

 

後ろにある、階段のほうから上がってみます。

「あっちやで」と

 

 

向こうむくお地蔵さんw

 

六地蔵

   

   

 

   

   

ちゃんとしたっつの、なんつの。。。デフォルメされてない地蔵菩薩もおられます。

 

フクロウと、なんだろ?タヌキ??。。。

若干雲行きが怪しくなってきましたなっ。。。

 

 

ラビットさんに、ソニックでしょ?これw

やっぱりそうきたかwww

ダルマさん

 

ちょいと怪しい関係のような双子像

 

なごみ観音

とまぁ~池から階段あがってくるまでだけでも、ディープですw

 


 

このあたりが「慈悲と功徳のさんぽ道」の一番奥になるのかな。。。

福壽観音*3

 

他の像とは明らかに違う光沢のある黒っぽい観音さま。

おそらくこの「さんぽ道」のシンボルじゃないでしょうか。

まわりにも色々あるみたい。。。見てみましょう。

水子観音 前に涅槃像が、後ろに。。。イルカもwww

弘法大師

 

 

水汲み修行僧??^^;

 

お椀?に乗ってる像

 

 

なにこれ。。。エイ?w

倒れたはります。。。

「私はしあわせ」なんですね。

ならいいです^^;

 

後ろ姿で想像ついてたけど

やっぱりウルトラマンでしたっw

満願カンノン

 

緻密なレリーフ

 

石の隙間に不動明王

 


 

まだ先があるみたいです。。。

心の休憩所

やすらぎ弥勒様がいたはりましたが、ドロドロで座れそうにありません^^;

 

お堂が下に見える。。。
何気に上まで上がってきたんすな。

平和地蔵

中にはなにもおられませんが。。。

 

 

その先にお地蔵さんが並んでましたが

そのまま行くと山越えになりそうなので引返しますーー;

 

 

LAST

西長寺④(Last) ほっこりできたかもw

今度は、池の階段ではなく、スロープのほうから下りてみることに。。。 エンジェルがいてて。。。 アンパンマン?。。。 そのほかどこぞで見たことあるようなものたちもw 下の広場まで降りてきました^^; 次は、左のお堂のほうへ行ってみましょうかね。 ん~。。。っと。。。 ほぼ水溜りって感じやけども。。。たぶん珠…

*1:【たからがいけ】

*2:【みょうおんのたき】

*3:【ふくじゅかんのん】