みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

チョイス・ドルチェ たぶんカラメル風。。。

 

 

チョイスブランドの開拓はもういいかな。。。と思ってたんですが

「ドルチェ」ってなんやねんwと気になったもんで買ってみました^^;

チョイス・ドルチェ

チョイス・ドルチェ

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー50枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

甘い香りはしてるけど。。。バニラ??ん~違うかも。

「DOLCE」はドルチェと読む。ドルチェとはイタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかい。という意味。また、甘いお菓子の総称。

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

ほほー。。。バニラではないようだけど。。。

チョイスにしては甘さ控えめかな?。。。でも

キャスターマイルドにさらに甘味を加えたような感じにも思えてくる。

たばこのキック。。。弱いことは弱いんですが、チョイスにしては少しだけ強いかも?

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ダブルバニラほどじゃないけど、甘いタバコを吸ってるって感じ^^;

 

パイプ(ファインパイプ)

ヴェポで僅かに感じたキャスターっぽさは感じなくなった。

 

総評

キャスターマイルドをさらに甘くしたって感じなので、悪くはないけど

ドミンゴバニラのほうがキャスターマイルドに近いので微妙。リピートはしないかも。

ヴェポ:〇 手巻き:△ パイプ:△ リピートするか?:×

 

その他

甘いってのはわかるけど、ドルチェって、結局何の甘さなワケ??

と思って、さらに色々しらべてみると「練乳を濃縮したような甘さ」だってw

ストレートにそう書かずに「キャラメル」と唄う場合が多いみたい^^;

(まぁたしかに、練乳を濃縮するとキャラメルっぽくなるのは間違いではないけど^^;)

たしかに甘かったけど、練乳のような激甘感はなく、チョイスにしては控えめな甘さ。

キャラメルではなくて、強いていうなら。。。カラメル*1だと思います。

 

なんやかんやで、チョイスシリーズはフレーバー推しのブランドぽいので

たばことしてのキックは弱めかなと。

乱暴に言いますが、共通するのは、ざっくりいうとケミカルっつーの?

人工的な着香で甘さ推しのフレーバーだと思いました。

 

*1:プリンなどにかかっている、砂糖と水を煮詰めてつくる黒いソース