みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

和歌山城~♪

和歌山城

城を見たいというよりも、ナニコレで放送されたあるものを見たくて和歌山城にw

でっかい虎の石像。

なかなか趣のある石垣ですな。

 

天守閣のみ入場400円必要です。

(ケチケチ旅なので入ってませんがw)

。。。で

見たかったのはコレ。。。わかるかな?

石段に小人のような木の根っこw

 

がんばって登ってる感が

なんとも言えませんなw

見たかったものが見れたし、満足満足♪

と思ってたんやけど、城の敷地内に意外なものがあったんですよっ!

 


 

なぜか和歌山城敷地内に、ちょいとした動物園があったのですっ!

 

しかも無料っ! これは見ておかねばなるまいっw

童話園  鹿・ロバ・ヤギなどの哺乳類が中心の動物園

マーラ(画像上中央)というのは珍しいかも。

ウサギっぽい顔に鹿のような足のネズミの仲間らしい。。。ややこしいわっw

 

へぇ~。。。と思いながら写真を撮ってると

クゥイーンクゥワァーーーンッ!とやたら甲高い声で鳴くのが居るw

どいつや??

って思って見てみたら。。。

クジャクでしたっww キレイな鳥なのにエグイ鳴き方するのねっ^^;

 (因みに、尾羽の短い地味なのが♀ね)

♂同士でケンカしてるのか

クゥイーンクゥワァアアーーーンッ!

うるさいのなんのっwww

 

上尾筒

♀には強烈アピールできるだろう

でも、邪魔でしゃーないやろなw

尾羽*1を広げてくんないかなぁ~。。。と、カメラ構えて待機してたんやけど

広げるのは求愛のときのみらしく、見ることができませんでした。。。orz

 

S曰く

目玉模様の多いほうが強くて
♂は自分が何個目玉模様の羽持ってるか知ってるんやで。

とのこと。

(模様の多いほうが♀にモテるのはわかるけど
自分の目玉模様の数把握してるって
ほんまにほんまっ???と、わたくしめは思うんやが^^;)

 

童話園の奥にも動物園がありましたっ!!

水禽園*2 水辺の鳥を中心とした動物園

カンムリヅル(画像左下)以外は、まぁポピュラーな鳥のようですな。

白鳥が卵を温めてるっ!

と思ってみてたんやけど。。。

偽物の卵を温めさせられてたのです;;

なんだかちょっとかわいそうに思えて、やるせない気分になりましたわーー;

で、なぜかこの区画にクマが。。。

ねむたそうに、こっちをチラ見しやがったっw

(鳥と同じ場所ではなかったけども、哺乳類中心の童話園側に移動させたほうがいいんじゃね?^^;)

 

いやはや、城内は動物園もあるし

天守閣以外は全て無料っつーのがステキすぎましたよっw

 

写真には撮らなかったけど

城の各入口に忍装束のスタッフが数人いてて

無料で案内までしてくれるという至れり尽くせり状態でした♪

 

Viva 和歌山城っ!!

老若男女まで楽しめるであろう素晴らしいところでした♪

 

*1:正確には尾羽ではなく、上尾筒【じょうびとう】というらしい

*2:【すいきんえん】