みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

米子水鳥公園② 結構、鳥が来てるんだねぇ

やっぱまずは2Fの野鳥観察からでしょう!

外から見た感じでは、水鳥の気配もなく。。。

ほんまに鳥見れるんかいなっwwwと思ってた

 

予想に反して結構いてますなっ♪

。。。って、肉眼ではあんま見えんかも?^^;

 

バードスコープから覗いてみると、こんな感じw

小島みたいなとこに鳥団子状態になったはるw

 

これは川鵜だね。

(スコープ越しなのでカメラの焦点があわせ難いのなんの^^;)

 

別の小島も見てみましょう。

 

白鷺かな? (スコープでおっかけてカメラ構えると移動しやがるわで撮るの大変だわっ)

お? 白鳥がそば(でもないけど^^;)に来ましたよっ!

 

コブハクチョウみたいです。

このコブハクチョウ。。。本来日本までは渡って来ない外来種らしいです^^;

(動物園や、城の堀などから逃げ出したのが繁殖した結果なのだとか。。。)

日本に来る渡り鳥として認定されてるのはコハクチョウだそうです。

へぇ~。。。と思いながら様子を見てると

鮮やかなオスのカモ

 

それにヌートリアもwww

スコープでおっかけてる暇がなかったので、カメラのみで撮りましたが^^;

ヌートリアもおもくそ外来種ですわなw)

あんまし期待してなかった水鳥公園だったのですが、めっちゃ楽しい♪

なんかさぁ~。。。ここめっちゃ楽しいよなw

だねw 何時間でも居れるわっwww

カメラの望遠レンズ欲しくなるなぁ~。。。

ほんまほんま。
望遠レンズで撮りたくなるよなぁ~。。。

 

 

NEXT

米子水鳥公園③ ぞろぞろと大移動w

全然飽きないわぁ~。。。w (画像右の黒い鳥が川で見かけたオオバンです) と、思いながら色々鳥を観察してると。。。 うおっwww ゲルマン民族大移動!かの如く 誰かがエサをやったわけでもないのに水鳥軍団が集まってきましたっ! すごすぎるーーーっwww すげーなっwww 偶然にも虹も見えたっ♪ ちなみに、猛禽…