みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

瀧谷不動尊④(Last) あたりまえやが不動明王が多い

路側までもどり、今度は下側を見て回ります。

ん~っと。。。案内図では稲荷となっているのですが。。。

一番左のみ稲荷(お揚げさんお供えしてあるしw)のようですが、狐の姿が見えん。。。あとは明王関連でした^^;

 


 

一願不動堂*2

 

 

水掛け不動

     

 

     

お地蔵様たち


 

一番奥には

瀧不動堂*3

 

 

 

 

堂内で山伏が護摩供をされていました。

(毎月28日のみ護摩供をするそうです)

いやぁ~。。。

不動尊と唄ってるだけあって

不動明王がたくさんおられました。

 

不動明王ももちろん好きですが

個人的には、不動明王だけでなく

愛染明王降三世明王軍荼利明王などの

異形の明王様も見てみたかったりも^^;

 

不動を含む全ての明王のみを祀っている寺

とかあったら、ぜひ訪ねてみたいっすw

(そういうのは無いのかな?)

 

この記事で紹介したエリア


 

瀧谷不動尊 御朱印

 

 

 

最初から読む

瀧谷不動尊① お不動様の日だったんだ^^;

次の目的地へ向かう途中 こんなこと言っちゃあ失礼やが ビジネス街とは程遠い 決して都会とはいえない町。 ブログは 1ヶ月遅れでUPしてますが この日は11/28(月)の平日。 平日というのに、なにやら 人がぞろぞろ歩いていたっ! 気になってどこに向かってるのか見にいくことに^^; この日のみかな?車は通行禁止にな…

*1:【くりからりゅうおう】

*2:【いちがんふどうどう】

*3:【たきふどうどう】